緑の掲示板

▼ 大人になったら・・・(以下略
[563]
ゆうち 投稿日: 2000-08-31 (木) 22:17:50

■れれさ
>って、ゆにゃは雪が降ったり、サクラモドキが咲いてたり、その花びらが散ったりしてた頃は見てなかったでしょうかね。

雪が降るのと花が散るところは何度か見ました(^^) きれいでした。
こういう演出が見られるHPもなかなか無いのでため息もんでした(^^*
秋はやっぱり紅葉ですか。色づいた葉が散るのもいいですし、
焼き芋が宙を舞ったりするのを見てみたい気もします(爆)

■にゃにゃさん
>キャプテンフューチャーや、009のEDも雰囲気はこんな感じなんですー。
キャプテンフューチャーのEDはいろんな点で渋かったですねぇ(^^) 懐かしい!
(# OPのヒデ夕樹さんの歌ももちろん良いんですが(^^))
絵はスケッチ調で、懐かしさいっぱいの歌詞と渋いメロディが良く似合ってました。

余談ですが、この頃のアニメ主題歌はイメージソングっていうんじゃなくて、
まさに「主題」を歌う歌になっていたところが記憶に深く残る要因かなぁなどと
思ったりもします。特にEDでは作品に対するもう一つの視点が掲げられてた気が。

  
 
お名前* URL*
e-mail*



※HTMLタグは無効です。
※投稿直後、その絵やコメントが見えない場合がありますが
  ほとんどの場合再読み込みすれば見えるようになります。
  それでも見えない場合は、「投稿が反映されない場合」の
  リンクを利用して下さい。