緑の掲示板

▼ 仕事の合間に追加レス(笑)
[530]
れいれい 投稿日: 2000-08-22 (火) 18:01:06

■Littleにゃ

>ふっふっふっ・・・。お絵描き掲示板を改造しました。

 おおっ、ついに! 早速見に行きましたよ~(^^) 会社からだったので、お絵かきはできませんでしたけど。壁を越えられないので描けないんですよね。それ以上に周りの目が気になるというのが本当のところですが(^^;

 キャンバスサイズ任意とコメント時の過去のコメント、両方確認です。oekaki.htmlはoekaki.cgiになるのかと思いきや、picture.cgiに統合されたんですね。うちも一時期、全部のcgiを一つに統合していた時期がありましたが、前サーバーのProhostingがあまりにも重かったため、結局再分割して負荷を軽くしたという悲しい過去があります。で、そのまま現在に至ると(^^;

>今度、絵にタイトルをつけることができるようにしたいです。

 スクリプトだけじゃなくて、ログの管理とかにも影響してくる改造ですが、こういうのって楽しいですよね。というか、楽しくなかったら改造なんかしませんし、れいれいの場合(笑)

>ほんと、れいれいさんのとこと同じような改造で恐縮なのですが。

 いえいえ。プログラムは自前なんですから、胸を張っていいと思うですよ。前にも言いましたけど、れいれいだってアイデア、盗んでますから(笑)

>ぼくも、自分のお絵描き掲示板改造後、書き込んでみたら、
>エラーが起きてしまいました(T-T)

 改造時は何があるかわかりませんからね…れいれいは確認用のテスト掲示板を作っていて、そちらで動作確認後、メインの方に反映させています。チェック用にちゃんと絵を描くのも大変なので、一色ベタとか「てすと~」なんて描いてる程度。なので、そっちの掲示板のれいれい絵は見た目にすごくつまんないです(笑)

  
 
お名前* URL*
e-mail*



※HTMLタグは無効です。
※投稿直後、その絵やコメントが見えない場合がありますが
  ほとんどの場合再読み込みすれば見えるようになります。
  それでも見えない場合は、「投稿が反映されない場合」の
  リンクを利用して下さい。