緑の掲示板

▼ どうしてもナエトル系の二匹のポケの名前が思い出せない
[1600]
べるP website 投稿日: 2007-09-15 (土) 22:35:19
ID: CLKSP

こんにちは!最近は涼しくなったり暑くなったり、と気温が安定しませんね(´ω`
そんな季節の変わり目でも全く体調を崩さず常にピンピンしているべるPです!←
いやいやもう。丈夫過ぎる位丈夫なのです(´▽`**)

やはりりるふぉは落ち着きますねー!なんというか、れれさや皆様と触れ合っている(?)と荒んだ心が癒されます・・・本当に、色々・・・(遠い目

そういえば最近何故かポケモンにハマっていますー!
お盆休み位からこつこつ(?)やり続けて今はやっと全員が45レヴェに達したところです(遅い)。
一応パールをやっているのですが・・・
あれですね。新しいポケモンは勿論可愛いのですが、以前に比べてデザインが複雑・・・というか細かい模様とかがごちゃごちゃついていてちょっと。。可愛いのもいるのですが。何か赤青緑版と金銀版らへんが一番良かったような気がしませんか?気のせいですかねー。今時のポケモンはなんかごちゃごちゃついてるし、あまり覚えられません。妙に影薄いのとかいますよねー・・・ええと・・・ああ、あのミノマダム?っていう奴とか。
あとは昔のポケの進化形とか出てくると、大体気持ち悪い←
エイパムの進化形とか、ちょっと・・・って感じですよね!

色々文句言ってますけどなんだかんだ言ってレントラーは可愛いです!←←
ぢゃあ、なんかつらつらと語ってしまいすみませんでしたorzorz
また迷惑にならない程度に語らせていただきます!(既に迷惑
では(´ー`**ノシ

  

れいれい 投稿日: 2007-09-16 (日) 07:01:40
ID: JFK@D

>最近は涼しくなったり暑くなったり、と気温が安定しませんね(´ω`

 今ちょうど日本の上辺りに停滞前線――秋雨前線でしょうか、あるらしいんですよ。
北から秋の空気が、南からは夏の空気が、前線を挟んで押しつ押されつ。
なので、その日の前線の位置によって、夏のような蒸し暑さだったり、
秋のような涼しい日だったりするようです。

こんな気候だから、どうか体に気をつけて…あ、元気なようですね(笑)
でも油断は禁物ですよ〜(笑)

>そういえば最近何故かポケモンにハマっていますー!

 ゲームとしてのポケモンも世代を重ねてますよね。
同時発売のものを1と数えても、9世代目になるんだとか。
ポケモンに歴史あり(笑)

 キャラとしてのポケモンもめっさ数が増えたようですねぇ。
当初151だったのが、ちょっと調べたら今は491もいるそうな。
デザインが複雑になったのとあわせて、そんなに数が多いなら、
覚えられなくて当然という気がします(笑)

かくいう自分、ポケモンってどれもやったことないんですけどね(笑)

>また迷惑にならない程度に語らせていただきます!(既に迷惑

 全然迷惑じゃないよΣ
知ってる話題で一緒に盛り上がれるのも楽しいし、
自分の知らないネタでも、検索していろいろ調べるのは楽しいものです。
また何か話のタネをゲットしたら書き込んでやってくださいな(^^

お名前* URL*
e-mail*



※HTMLタグは無効です。
※投稿直後、その絵やコメントが見えない場合がありますが
  ほとんどの場合再読み込みすれば見えるようになります。
  それでも見えない場合は、「投稿が反映されない場合」の
  リンクを利用して下さい。