緑の掲示板

[1521]
ゆいたん 投稿日: 2007-03-30 (金) 12:19:37
ID: XCEDS

みなさんの意見は分かりました。
一応許します。
自分でも悪いと思っていますが、言います…。
無能さん…。失礼だと思いますが、まぎらわしい事はしないで下さい。

  

投稿日: 2007-03-30 (金) 16:26:00
ID: JVO@X

あの、謝るならきちんと謝ったほうがいいと思いますよ?
まぎらわしい事はしないで下さい。と書いてありますが、それは無能さんのせいではないのでは。それに一応許しますとは、どういう意味なのでしょうか。
まず「一応」というトコロが他人に不快感を与えると思います。
「許します」というのは、誰を許すのですか?れいサをですか?
他人を目下に見る言葉は避けたほうがいいと思いますよ。
きついようですが、これから気をつけたほうがいいと思います。
これを見て不愉快だと思われる人がいましたら、削除して下さい。
横レス失礼します。



ゆいたん 投稿日: 2007-03-30 (金) 16:54:19
ID: XCEDS

ふたりともすいません。海さんの言うとおりです。
でも私はきついように言ったおぼえはないです。
一応許しますとは。



投稿日: 2007-03-30 (金) 18:15:04
ID: JVO@X

そうですね…私の言い方のほうがきつかったです。御免なさい。



Hubo 投稿日: 2007-03-31 (土) 01:52:58
ID: KDLAY

ゆいたん様、初めまして。

前のスレも含め、ゆいたん様が憤慨していらっしゃることは分かります。
でもとても不快に感じました。
皆が見ている、このような場所でそれを云う必要はないでしょう。
メールと云う手段もありますし。
それに海ちゃんが云っているように、
「一応」って何ですか。「許します」って何ですか。
悪いのが分かっているのならまず、謝るべきではないのですか。
れれさは最近少し忙しそうだなと云うのが見ていて分からないのですか。
それにひや様のコメントを見ると一日2枚描いたようでは無さそうですし。
いきなりきつい口調ですみません。
でも、自分も憤慨しています。出来たらこの間のスレごと消していただきたい。
このような素敵な場を汚すようなコメントで本当にすみません。



愛希 投稿日: 2007-03-31 (土) 14:19:45
ID: WQEWZ

ゆいたんさん、ゆいたんさんよりわたしは年下かもしれないですが、
きつい口調になるかもしれません、そのところはお許しください。

Huboさんの意見と少し似ています。

「一応」というのは、無能サマやれいれいさに失礼です。どういう意味ですか?
一応って言葉、不快感与えているのと同じかもしれません。
「許します」というのは、誰に謝っているのですか?名前を前につけましょう。
許しますの言葉より、はっきり『ごめんなさい」「すいませんでした」など、
年上を気遣う言葉を使いましょう。これは、ネットマナーの一部です。

『まぎらわしいことはしないで下さい』というのは、何なんですか?
わたしたちにも分かりません。無能サマも分からないかもしれませんよ?
そういう所を、気をつけてほしいと思います。

長くなりますが、あと、自分でも悪いと思っていたのなら、
自分でも悪かったところを、書き込み、無能サマとれいれいさに謝り文を書けば
許してくれるはずですよ。

文の書き方に気をつけながら、相手のことも考えて書き込みましょうね。

※海るぅの意見も少し混ざっているかもしれません!ごめんなさい!



♪実乙♪ 投稿日: 2007-03-31 (土) 20:22:50
ID: YDMNQ

 またレス失礼します。今度も思った事だけを・・・。不快に思った方、本当にごめんなさい
 私も、皆様と同じように思います。
一応って、なんですか?
無能様や れぃれぃ様は 私は悪くないと思うのに 許しますって、よく分かりません。
謝るなら謝った方がいいと思います。
無能様の、なにが『まぎらわしい』のですか?
私には分かりません。
愛希様のように、相手の事や、文の書き方に気をつけて 書き込みましょう。
こんなステキな場所を 汚すようなコメントごめんなさい。
でわ



ゆいたん 投稿日: 2007-04-01 (日) 11:06:56
ID: WKDDG

みなさん、迷惑をかけてすいません。
無能さん、れいれいさんもごめんなさい。
もう緑の掲示板だけですがあまりコメントを入れないでほしいです。



れいれい 投稿日: 2007-04-24 (火) 02:19:46
ID: GLPVK

 ひろばの方でももう復帰されてるので、あくまで軽く触れておきます。

 [1518]で李澄さんが言ってるとおりなんです。
遅い時間にしか描けない人もいるし、前の晩から描き始めたのが明らかだったので、
自分的にはあれはOKでした。過去にも何度も前例があったりします。

加えて言うなら、自分は目くじら立てて監視してるわけじゃないので、
こういうケース以外にも見落としてる部分はあると思います。
気付いたトコは削除してるという感じで。
その際、絵とコメントはちゃんとPCに保存してから削除してます。
削除されたゆいたんさんの絵も、もちろん大切に保存してありますよ(^^

こういうことは管理者である自分が見ることなので、
どうか人のあら探しをしたりせず、純粋にお絵描きを楽しんでください。

 あ、それから一つだけ注意。無能さんは何も悪いことをしてないのだから、
許すとか許さないとかいうのは結構失礼な発言です。
とは言え、無能さんにはきちんとお詫びを入れてるので、
この件についてはもうこれでおしまいにしましょう(^^

注意=怒ってるわけじゃないので、あまり凹まないでね(^^;
またいろんな絵を見せてもらえると嬉しいです(^^

お名前* URL*
e-mail*



※HTMLタグは無効です。
※投稿直後、その絵やコメントが見えない場合がありますが
  ほとんどの場合再読み込みすれば見えるようになります。
  それでも見えない場合は、「投稿が反映されない場合」の
  リンクを利用して下さい。